3Sなマイホーム作り🏠with泉北ホーム

涼しく暖かい!最高のお家を!!泉北ホームで!!!をテーマに高気密高断熱なおうちをリーズナブル価格で実現します(。・ω・。)

ハウスメーカー巡り①タマホーム編

こんにちは!

ハウスメーカーを決めていくにあたって、まず最初はCMでよく見かけるタマホームに行ってきました(*´-`)


【20代から建てられるお家🏠🌟】


みたいな宣伝文句もあるしね(。・ω・。)

ま、私は30オーバーですがね!!←


タマホームさんは所謂ローコストメーカーです。これは失礼でも何でもなく、いいお家を安い価格で提供できるという意味です。営業さんが設計まで頑張りはるので、すごーく大変そう!


そんなわけで訪れたのはなんば住宅博のタマホームさんでした。初めてのモデルハウスにドキドキ。。。


うわぁぁ、めっちゃ素敵・:*+.\(( °ω° ))/.:+

大阪の狭小ハウスで過ごした私にとっては夢のようなお家でした!!!


このモデルハウス、すっごい導線がいいんですよ。

資料貰ってきましたヽ(`Д´)ノ

家事動線が意識されていて、キッチンからも廊下からも洗面所やお風呂に行けるんですよー!


嫁「わー(*´◒`*)この動線ステキー!!!」

私「この広いリビング、吹き抜け!開放感いいねー!!(´ω`)」


もうテンション上がりまくりんぐでした笑笑

それでいて、素敵な営業さんにも出会えたんですよね。お年を召された方だったんですけど、知識と提案力が豊富で可愛らしいおじーちゃんって感じの人でした🥰←失礼

うちではタマじぃって呼んでましたw


打ち合わせしていく中で、タマじぃの提案する間取りはどれも最高でした。apw330オール樹脂窓と電動シャッター3つが今月ならサービスできるというのもそそられました(*゚∀゚*)


でも何で選ばなかったのかというと、、、


・今月中に決めてほしいという営業感

・気密断熱への意識

・オプションや後々のメンテナンスで予算がかさみそう


この3つが私たちには合いませんでした😢

最初から最後まで5回以上は打ち合わせしたと思うんですけど、、、すみません。


6月中に決めてくれたら、、!

7月中に決めてくれたら、、!


この営業感苦手なんす🥺

好きな人は好きなんでしょうけど、私はどうも苦手なんです。営業さんに人間味を感じたいんです。←やかましいw


そんなこんなでまたハウスメーカー巡りをする

らすくろでした🥐