3Sなマイホーム作り🏠with泉北ホーム

涼しく暖かい!最高のお家を!!泉北ホームで!!!をテーマに高気密高断熱なおうちをリーズナブル価格で実現します(。・ω・。)

泉北ホームの営業さん

こんばんは!
今回は泉北ホームの営業さんについてお話します(^^♪


ハウスメーカーの仕様、標準で取り扱ってるもの・・・大事です!
ですが前提として営業さんが素敵かどうか( ゚Д゚)
これは本当に重要な問題になってきます。だってその営業さんとずーーーっと引き渡しまでお付き合いが続くわけですからねw


たくさん打ち合わせをしてきた私は、うちら夫婦に合う営業さんと合わない営業さんが居るなぁーというのが見えてきました。


『良い営業さんと悪い営業さんについて』
(めちゃくちゃ個人主観、偏見あり)


【良い営業さん】
・物腰が柔らかい
⇒挨拶だったり、ハキハキした元気のある対応って気持ちいいですよね(^_-)-☆
・客に合った提案をしてくれる
・痒いところまで手が届く
⇒土地の情報(景観、電柱などの位置、お隣さんの建ち方など)を言わずとも仕入れてくれる方が居ました(´・ω・`)!
・正直
・面白い、フィーリングが合う


【悪い営業さん】
・当月中の契約を急く
・求めている以上に説明が長い
・他社批判、比較をする
・懐事情に合わせてギリギリの金額を提示する
・LINEやメールのレスポンスが遅い。
・要望に沿わない土地を提案してくる。



あるハウスメーカーさんなんかですと、【悪い】の項目に何個も該当したりします。
たとえそのメーカーが素敵な仕様を持っていて、最高の間取りを提案してきたとしても嫌ですよね・・・。
契約したとてきっと営業さんをチェンジしたくなるでしょうww


さて泉北ホームの営業さんはどうでしょうか?

(花博モデルハウスの画像です)


①自分が住みたい家を提案してきます🏠笑
これがめちゃくちゃ面白いw自分が好きな外観などで間取り図が出来上がります。
もちろん、私たち夫婦の要望はしっかり汲み取った上で!という前提で成り立つ話なんですけどねw
この人一緒に住むんですかねw


②超絶マイペース(´・ω・`)
マイペースがゆえに、契約を急かしません。
マイペースがゆえに、他社批判をしません。
マイ・・・略、嫌なことは嫌だと言うし良いことは良いとハッキリ伝えてくれます。


③人によって対応を変えない(*'ω'*)
ココ重要。私が何回も打ち合わせをした印象的に、この営業さんは人によって対応を変えません。誰に対しても平等公平に、親切丁寧に接してくれます。


④契約してからが本当のお客様
これは営業さんから言われたことですね。ハウスメーカーによっては契約を取った瞬間クールになる方もおられます。
この言葉は刺さりました。実際、現在進行形で私たちのために最高の間取りを提案すべく奮闘してくださっています。ありがとう営業さん。


なんかツラツラ書きましたが、マイペースという性格が軸になっている素敵個性の営業さんだなぁと改めて思いましたw


「ここをこう工夫すると、予算をグッと抑えられますよ」
「ここはこの仕様にしてみましょう。」


施主の限られた予算。たくさんの個性的要望。
そんな思いを汲み取って、最善を考えてくださる営業さんこそ素敵さんだと思うのです。
人の話を聞く力。レスポンス。人間性。


人と人とで繋がる仕事だし、大金が動く。


だからこそ大変で、とても難しいお仕事ですね💦


そんな営業を一生懸命やっているハウスメーカーに努められている方々。
素敵っす。




そして泉北の営業さん。
最高です。
まだまだこれから約1年のお付き合いになりますが何卒よろしくお願いいたします☆彡