3Sなマイホーム作り🏠with泉北ホーム

涼しく暖かい!最高のお家を!!泉北ホームで!!!をテーマに高気密高断熱なおうちをリーズナブル価格で実現します(。・ω・。)

間取りに悩む②

こんにちはこんばんは(*'ω'*)
間取りに悩み、夕方から深夜まで頭を悩ませている らすくろです。


間取り②が用意できましたのでご紹介いたします✨
意見やアドバイスどしどし受け付けてますので①と②で何かあればコメントお待ちしております笑


さてまいりましょう。
まずは外観から!

外観はニチハのFUGE、シントアネイビーを採用してみました。
軒裏や削れている部分は木目をアクセントに添えています🏠
縦長の3本揃ったFIX窓は本当にオシャレですね。FIXタイプですので、気密が考えられています。


つづいては1階の平面図です。
例によって2階はありませんw

ウチは大きな水回りと25畳にもなる特大LDKが特徴です^^
中でも今回はリビングがオシャレ仕様。



水回り

ノンバルコニーな家を目指しているので、この洗面室がとても重要なんです。
ドラム式洗濯機と乾燥機で乾燥し、この洗面スペースで畳んで収納まで済ませてしまおうという空間です。ハンガーにかけたまま置いておくものも中にはあります。
畳まれたものとハンガーにかかった自分の服たちは、各自が自分の部屋にもって上がりましょう!という風にやっていく予定です♪




DK

アイアン手すりに関しては予算があれば採用。階段下はパントリーを作る予定ですが、マイホームデザイナーではうまく作れなかったので置けませんでしたw
キッチンはトクラスですね。カッコイイ。
壁一面のどこかに濃いめのネイビーかカッコイイ灰色のアクセント壁紙を採用したいです。


今回はダイニング裏に階段がある形ですね。前回はリビングの北側から上がる仕様でした。
キッチンの配置が逆です。これの設定もうまくできなかったんですよ・・・
キッチンの背面はオール収納です。




今回の目玉、リビング!

おしゃれですねー
気密断熱を考えて、窓を配置しています。


前回リビング北側にあった階段の下を利用して作成していたスタディスペースは南にもっていきました。
今は窓の位置が若干微妙ですが、もうすこし高い位置にすれば外の人から見えないように設定できそうです(/・ω・)/


3寸の勾配天井でビッチリエコカラット!!

予算的に無理そうだからアクセントになる壁紙にしよう(´;ω;`)ウゥゥ
テレビはなんとなく壁掛けにしてますが、台に置くのもいいかなーと思います。






という感じで、終了です。
搬入用の引き違い窓がどこにもないって思いませんでしたか?


玄関ドアとリビングドアを親子ドアにしてみました!!!
これで搬入は問題ないでしょう?!


親子ドアって断熱気密どうなんだろうかw
そのあたりはまったく考えれてませんでしたね(*'ω'*)


収納が全然足りてませんねー。
そこが課題になるでしょうね・・・


マイホームデザイナーの試用期間が間もなく終了しますので、
使えなくなる・・・
日射も考えられる高性能なソフトなんです。買おうか悩んじゃいますねw





間取りに悩む日々は続く・・・
間取り確定まで残り45日(結構ある)