3Sなマイホーム作り🏠with泉北ホーム

涼しく暖かい!最高のお家を!!泉北ホームで!!!をテーマに高気密高断熱なおうちをリーズナブル価格で実現します(。・ω・。)

LDK以外に悪戦苦闘

こんにちは(。・ω・。)ずーっと間取りに悩んでるらすくろです。


LDKの配置、大きさは決まってきて大変満足しております✨

最新の営業さん図面がコチラ!!

画像上方向が北

北と東は車通りの少ない道路

西はビッチリ隣家

南はダイニング側に隣家、リビング側におそらく隣家カーポート




まだ水回りや玄関、自転車置き場などに頭を抱えています。


・トイレのドアって玄関から見えない方がいいの?


・洗面を廊下に持っていったほうがいいんじゃないか?


・自転車は日射と雨濡れで劣化しそうだから北側配置がいいんじゃない??あともう少し奥まで入れられるようにとか。



...



うちは敷地が27坪あります。

その面積に、側溝や隅切りなども当然入ってくるので制約がある。

そして36坪で契約しているから、1階と2階の配分が難しいんです。


リビングを勾配天井でオーダーした分120㎡を2階建てで確保するのがなかなか難しいんですよね。


そんな感じで頭を抱えているところです。

まだまだ悩む日々は終わりが見えなさそう。゚(゚´Д`゚)゚。



参考までに今まで考えた間取りを画像で置いておきます🥺



いやぁー。

間取りって深い。そしてほんとうに難しいですね🥺

トイレのドアって玄関から見えるのそんなにダメかなぁ、、、?

自転車とかはみんなどう置いてるんだろう。みんなきっとガレージとか普通に設けてるもんね。



ちーん_(:3」∠)_