3Sなマイホーム作り🏠with泉北ホーム

涼しく暖かい!最高のお家を!!泉北ホームで!!!をテーマに高気密高断熱なおうちをリーズナブル価格で実現します(。・ω・。)

間取りに悩む①立体図

おはようございます(*⁰▿⁰*)

深夜の記事は立体図がなくてイメージがしづらいですね🥺

というわけで朝早起きしてスクリーンショットをスマホに入れてまいりました!


前回の記事はこちら

https://raskuro.muragon.com/entry/17.html

間取りに悩む①



全体図のおさらい

延べ床面積36坪ほぼ総2階建




まずは水回り

入って右にトイレ

左に洗面という配置ですね


洗面、洗濯機、棚が並んでいます。

ここの配列や大きさは決まっていません。

洗濯物をたたむスペースと、乾いたものをハンガーで引っ掛けて置いておく吊り下げバーが欲しいと思います☺️


脱衣スペースを、後付けのカーテンで遮れるようにします。

奥には長ーいDKが見えますね🥺ドアは取り付けようか取り付けまいか悩み中。




さてキッチン周り

アイランドキッチンの横にダイニングテーブルですね。食器を動かすのがとても快適です。

泉北ホームはカップボードもしっかり確保されてますので収納力抜群ですね!


逆から見たらこんな感じ。

キッチン周りの通路が狭くないかが気になりますね。




最後にリビング周り!

キッチン側から見るとこんな景色。

くろーばーさんからのアドバイスが活きてますね。

なんとテレビもしっかり見えます📺

60インチくらいを買おうと思ってます。予算があれば収納の多いテレビボードも。


奥には階段。ここはアイアン手摺にする予定です。スケルトン階段にはしません。

階段下収納はバグってますが、配置予定☺️

下にはスタディスペースがあります。


南面にはFIX大窓+テラスドアで開放感を得る予定。隣家なので曇りガラスにするかとおもいます。

もしくは視線が気にならない高さで大きなサッシを設けようかな。

テレビの上部にも横長のFIX窓を考えてます。




平面だとイメージしづらいですが、マイホームクラウドで立体化すると雰囲気が分かりますね。

無料なので色味などあまり変更できませんが、使い心地は素人には最高。


またパート2も公開予定です。

あまり大きく差はありませんが、記録として残していきます☺️